忍者ブログ
2017/09/22 (Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応創作サイトなのに、ゲームの話ばっかりですみません…!
整理整頓とかそういうの苦手なせいもあってか、日常日記と版権物と切り離して書く事ができないんですよ。
というより、ゲームするのも日常の一つというか。ゲームあってこその日常というか。(えぇ
ゲームの話が無くなったら、この日記のネタがぐんと減っちゃいそう。
まぁ、無理して書かなくても…とは思うんですが、誰にということも無く書き残しておきたいなぁ、と。
自己満足にもほどがあらぁな!!
…まぁ、そんなわけで興味と暇があったら読んでください。(笑

整理整頓といえば。
完全放置のおでんサイトを何とかするべく、随分と前から版権サイト作ってそこに統合することを考えてまして。
デザインを作ってあったんですが、今日思い出して探してみたらみつからず…
HP集めてるフォルダにも鯖の中にもない。じゃあどこに…と半ば諦めていたら、ありました。
イラレデータを集めたフォルダの中に!
いや、確かにデザインはイラレで作りましたけど…さすがにコレは無いなと思いました。
整理整頓できる人、ほんと尊敬します!!!
サイトでイラストページとか作っても、結局カラーとか雑絵とかごっちゃ混ぜになってきちゃうんだよなぁ…

-----------------

とりあえず、エミルゴメン。
ボス戦後のあのイベには笑っちゃった…!

いえね、始めは笑うどころか、胸が痛んだんですよ…
どんな思いで演技してるのかと思うと涙腺も緩むってもんです!
けど、ちょっとまて。ラスボス前とかに、ラタトスクを演じきるとか言ってたよな…
ってことはアレって一人芝居か!?
皆もうっかりだまされて、ロイドとマルタなんか戦い仕掛けちゃうほどの超演技!
しかもぶっつけ本番とか。すげぇ。
…それとも皆の居ないところで練習してたんだろうか。

そんなうっかりだまされたロイド達を全力で返り討ちにしたら、BADエンディングでした。
え ぇ ぇ ぇ

コア化しちゃったのはすごく悲しいけど、マルタ思いっきり傷つけておいて「最初からこうしておけばよかった…」とか。
もっと早くに気づいとこうよ!!?(笑)
そっち見てからトゥルーEDも見たんですが、やはりロイド達と敵対(?)する意味あったのかなーと思ってしまいます。
流れ的には大変美味しいと思うんだけど!!!(ぇ

締めのVS ラタ様は、静寂感があって大変よかった!
あの戦闘に勝つか負けるかでトゥルーEDとノーマルEDに分かれるのかと思いきや、そうじゃないんですねぇ。
こちらも勝ちましたが、負けた時の会話も聞きたい…!
融合型ラタ様は、角が取れていいキャラになりましたね!
いや、ツンツン全開なのも好きなんですけど!!!

そういえばアイン・ソフ・アウル(ですっけ?)結局使わずじまいでした。
まぁ、リヒター様相手に使うと返り討ちにあうらしいですがね!やられてみたかっ…
あーでもラタ様じゃないと使えないんですっけ…二週目でトライしてみたいと思います!


TOS-Rの公式ブログ、終わってしまいましたね。
いつも楽しみに読んでいただけに、残念というか、寂しいです。
製作者様方、お疲れ様でした!
貴重な裏話が沢山聞けて楽しかったです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:つぐや
関東在住。
やる気にムラがあるのが目下の悩み。
ダルマという愛称の一般バンドにてバスクラ吹いてます。

RPG好きだけど最近出来てない…軌跡新しいの出ちゃうがな!
まだ空クリアしてませんがな!
最近はもっぱら華ヤカな世界に身を投じております。
ゴミ使用人ですともえぇ!
乙女ゲーム楽しいね…ウフフ。

版権描きたいけど自分の絵じゃ萌えない…無理…
ってなわけで、もっぱらオリジナル描きです。
忍者ブログ [PR]