忍者ブログ
2017/09/22 (Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピロリ菌の検査をすべく、先々週くらいに内科へ行ったのですが、胃カメラを飲むには予約が必要との事で、再び訪れました。
とりあえず前回行っていた血液検査では、ピロリ菌は見つからなかったとの事。
けれど胃カメラは飲むらしいです。
居ないのに飲む意味があるのかなーと思いつつも、せっかく足を運んだわけですし、のまなそんそん。


さて、以下一応たたみます。
大したこと書いてませんが、想像力豊かな方が読んで具合が悪くなってしまうとよろしくないですからね。

-------------------------------------

ってなわけであんな薬やそんな麻酔やらを投与されて横になりました。

鼻から入れられる胃カメラがあるというので、少し遠いこの病院に来たにもかかわらず、鼻の奥が狭くてカメラが入らないということで結局口からに。
ナンテコッタ。


口からのカメラは案の定、反射で苦しくて苦しくて、もー、なみだ目。
けど、のど元過ぎればなんとやら(は、違うか)そこから先は違和感はあるものの、意外と大丈夫でした。
カメラ入れる前に先生がこっちに画面を向けてくれて、んなの真面目に見れるかー!と思ったんですが、意外と楽しかったです。(ぇ
リアルタイムで自分の胃の中をのぞく経験なんてそうあるもんじゃないですよね。

ここが食道で、ここが胃の入り口だね~
と、進んだ先は

素人目に見ても、それはそれは綺麗な胃が。

わが目を疑いました。
こんなに綺麗なものか、と。
しかしこれが現実なのです。
「ピロリ菌除去して快適なNOT胃不調ライフ」はもろくも崩れ去りました。

なかなか楽しい経験でした。
しかしもう飲みたくない。

先生曰く、胃の入り口が広く胃酸が逆流しやすい体質なのだそうです。
そのせいでむねやけやらなんやら起こしやすい、と。
とりあえず今後は、自分はそういう体質なのだと自分を納得させつつ耐えて行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:つぐや
関東在住。
やる気にムラがあるのが目下の悩み。
ダルマという愛称の一般バンドにてバスクラ吹いてます。

RPG好きだけど最近出来てない…軌跡新しいの出ちゃうがな!
まだ空クリアしてませんがな!
最近はもっぱら華ヤカな世界に身を投じております。
ゴミ使用人ですともえぇ!
乙女ゲーム楽しいね…ウフフ。

版権描きたいけど自分の絵じゃ萌えない…無理…
ってなわけで、もっぱらオリジナル描きです。
忍者ブログ [PR]