忍者ブログ
2017/12/12 (Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/26 (Sun)
町の電気屋さん
我が家の洗面台が不調の為、取り付けてくれた電気屋さんに修理を頼みました。
その電気屋さんは、昔から地元に根付いてる小さなお店です。
周りに大型電化製品店が出来まくったので、いつかつぶれるんじゃないかと思い続けて早十数年。
意外と粘り強いです。(失礼)
母曰く、「昔からこの辺りにすんでる人は、あのお店を利用するんだ」との事。

洗面台不調の原因は、下水管が緩んでいただけ、とのことで修理代はかからなかったそうです。(出張費とかもなし)
他にも少し不調なところがあったのですが、それもついでに直してくれたとか。
大きなチェーン店だとこんな風に融通もきかず、修理もすぐには来てくれないんだろうなぁ。
洗面台取り替えたのだってもう十年以上も前のはずなのに、これだけアフターケアもばっちりなら利用客がいるっていうのもうなずけますね。

けれど、地元にもどんどん新しい物や人が増えてきましたし、こういうお店は暮らしにくくなっていくんだろうなぁ…そう思うとなんだか寂しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:つぐや
関東在住。
やる気にムラがあるのが目下の悩み。
ダルマという愛称の一般バンドにてバスクラ吹いてます。

RPG好きだけど最近出来てない…軌跡新しいの出ちゃうがな!
まだ空クリアしてませんがな!
最近はもっぱら華ヤカな世界に身を投じております。
ゴミ使用人ですともえぇ!
乙女ゲーム楽しいね…ウフフ。

版権描きたいけど自分の絵じゃ萌えない…無理…
ってなわけで、もっぱらオリジナル描きです。
忍者ブログ [PR]